春も似たタイトルで記事を書いたかもしれません。このブログでは同じことを何回も言うことはある程度必要かなと思っています。
希望を持つことは本当に大事です。僕が一番ひどい目にあったのは小学校高学年から中学1年生の時でしたが、当時は夢をもっていたので何とか乗り越えることができました。
いじめは必ず終わる時が来ます。いつまでもいじめっ子と一緒にいないといけないわけではありません。卒業などで別れられる日は来ます。ですから僕は卒業や進級までのカウントダウンをして「あと何日で終わる」と自分に言い聞かせていました。「あと何日で終わる」という考えはつらい中では希望だと思えてきます。
僕は高校にいった頃から諸々の事情でなんとなく希望が持てなくなりました。そこから病みこむようになりました。またトラウマは「あと何日で終わる」か分かりません。そのため明るい未来を描けない現状があります。しかしながら最近は当ブログや
鉄路の星チャンネル 公式ブログで多くの方に見ていただき希望となっています。
まとめ
・希望を持ってほしい‐持っているか持ってないかで違う‐
・つらい状況はいつか終わる
・あと何日で終わるかカウントダウンしてみよう
・僕の場合ブログが希望
僕のことを応援してくださる方はぜひ僕のブログをみてお友達に紹介してくださいね。
ではまたいつか。夏休みが始まる頃にお会いしましょう。