忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の文房具店

IMG_5852


 8月以来ご無沙汰している文房具店に訪れました。今回はA4ファイル用の仕切り、そしてuniのペンと3色用の軸を買いました。

 さらに段ボール棚用の留め具も合わせて買いました。少しずつ棚の準備も進めていきます。


 また百均では作業用手袋とインナー手袋、腐葉土を買いました。段ボールコンポストの二箱目の土が足りなかったので出そうと思います。



 来週は段ボールコンポストについてです。



現在の閲覧者数:
PR

文房具の世代交代

昨年末になって急にインクのきれたサインペンや芯の短くなった鉛筆が増えました。急に出てくるのは何かと不思議なものです。これを機に2021年の年明けに文房具は一気に変えていこうと思います。家にはまだ使ってない新品の文房具がたくさんあるので少しずつ使っていきたいですね。





現在の閲覧者数:

古参の文房具、ついに…

夏に紹介した7年前に買った黄緑のボールペンの軸ですがついに経年劣化で折れてしまいました。軸とペン先のカバーを固定するための部分が折れて、軸とカバーがバラバラになってしまいました。応急措置として軸とカバーをテープで繋げることは可能ですが、すぐに取れてしまうので別の軸に変えようと思います。
 少しショックです。これで現役のボールペンで最古参なのは同じく7年前に買った4色とシャーペンがついた多機能タイプのJESTREAMとなります。

 来週、再来週も水曜日20時に雑貨関係の記事を出しますのでお楽しみに。金曜日20時の段ボールコンポストも継続します。







現在の閲覧者数:

定規セット買いました

20を過ぎた僕が小学生が持っていそうな定規セットを買いました。理由としては製図に少し使うからです。精密なものなら高価だろうと思い、小学生中学生用にしました。中学生の時も同じものを買いましたが今回の定規セットは少し中身が変わっていました。
 コンパスは針の先に安全対策でキャップがついていました。ケースも2段式から1段式になりました。正直2段式の方が定規とかを取り出す際に消しゴムとかを外す手間がなくてよかったです。しかし構造がスリムになったので耐用性は上がったと思います。
IMG_5751
IMG_5752
 こちらが定規です。三角定規直定規ともに方眼が入って分かりやすくなっていました。分度器もメモリが細かくなりました。
 使う機会は限られそうですが使うのが楽しみです。









現在の閲覧者数:

古参の文房具

今日は久々に文房具の記事を出します。僕は文房具は基本的に替え芯などを使うため古いボールペンの軸が中に入っていることが多いです。消しゴムはノック式と通常の箱型のものと2種類を持ち歩いています。消しゴムが2つあると友人にも貸しやすいのもメリットです。
 今回は長く使っている文房具を紹介しました。今回は紹介するのを忘れましたがJESTREAMの多機能ペン(4色+シャー芯)のタイプを2013年に買ってまだ使っています。主力のペンでもう7年たっていますがまだまだ問題なく使えます。
 またもらったはいいのに使い切れていない文房具もたくさんありますがボールペンには使用期限があるので早く使いたいところです。今使っているのを使い切ってその後にもらったのを使い切るまで新たなペン・消しゴムはいらなさそうなので替え芯以外の新たな文房具を買うのはまだ先になる予感がします。









現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索