忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年に引退した文房具

 2021年も終わりとなりました。思えば今年の7月に日記・社会問題編と文房具・雑貨編を統合して、後半は一つのブログとして運営してきました。今年はなかなか文房具の記事を書けなかったなというのが正直な感想です。そこで最後は文房具の記事で締めていきます。

 2021年の後半に一気に文房具を使い切ることになりました。すでにFRIXIONのサインペンは6本中残すは1本で、15年ほど前にかったサインペンも28本中残すは5本となりました。この6本のペンは3月までに引退とするほかシャーペン1本も引退する運びとなりました。

 来年もさらにペンは使い切っていきたいです。そのためにもしっかり勉強などをしていきたいなと思います。あと、消しゴムなども結構在庫があるのでこれもなんとか使い切りたいなと思っています。


 来年もいとなみをよろしくお願いします。



現在の閲覧者数:
PR

いよいよ文房具も撤退

2019年春に文房具編を書き始めて以来、手持ちの文房具を買い替えると言いながら、意外と使う機会がなく、古い文房具を使い続けてきましたが、いよいよインク切れなどが続出して、処分しています。すでにフリクションのサインペンは6色ありましたが最後の1色がいよいよインク切れを迎えそうで、サインペンも古いものを8本持っていましたが、すでに3本引退して、年内に、あと2本は引退する見込みです。さらに年明けすぐには1本引退となりそうです。
 フリクションのボールペンも徐々にインクが切れつつあり、代わりに無印の摩擦で消せるペンや、カラーのクルトガを活用しています。

 ただし、ここ3年から4年で入手したペンがまだまだあり、3年間に入手したあるマーカーの使用を再開するなどしています。このことから新しい文房具を買うことはまだ先になりそうですが、2022年は文房具編を多く投稿していきたいです。




現在の閲覧者数:

8年前の手帳

 自宅にあった8年前の手帳があったので、最近活用しています。手帳は中身が、さまざまですが、この手帳は、カレンダーの欄は少なめでした。


 写真ではカレンダーの欄はありませんが、カレンダーになっているところは日付が並んでいるリスト形式でした。365日分あって、あとはメモ用がほとんどでした。



 
 そして手帳の大半は罫線が入っているページで、ページによって2種類の罫線になっています。

 手帳なので、持ち運んでもボロボロにならないので、当面使っていきたいと思います。


現在の閲覧者数:

14年前のサインペン

昨年は古参の文房具の記事を書きましたがもっと古いペンを使うことになりました。なんと14年前買った24色のペンです。そのうち8本残っていますが、流石にそろそろ使い切りたいと思って実家から持って帰りました。年内には使い切ります。



 実は今年は文房具の記事が4つになっていますね。これは寂しい。しかしそろそろ引退するペンも出てくるのでその度に新しいペンを使用して紹介します。


現在の閲覧者数:

新しい4色ペン買いました

現在使っているボールペンは8年にわたり使っていて、グリップの部分の劣化や、消しゴムキャップの劣化が目立ってきたので買い替えました。
 ちょうど三菱が期間限定のJESTREAMを発売していたので、そちらを買いました。カラーはエメラルドグリーンに近いです。
 このボールペン、少し高級な雰囲気があり、値段も税抜1000円となっています。ただ4色のインク代とか考えると妥当なのでしょうか。




現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索