忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW企画もいよいよ終わります

 27日から本格化させたGW企画も今日で一度終わりです。予定通りに投稿をできてよかったなと思います。今までの企画では鉄道メインでしたが今回は鉄道をほとんど扱わないで企画を続けました。ネタこそなんとか作れたものの、やはり物足りなさを感じ、もっと頑張らなければと思いました。
 もう一つ今回の企画での変更点ではYouTubeのチャンネルの統合です。この1年伸び悩む中でチャンネルを一つにまとめることで大きなチャンネルにしようと思いました。結果としては伸びもせず落ちもせずといった印象です。チャンネル登録も増減はほとんどありませんでした。ただ元々視聴が一桁の動画が多かったのが、一桁のままというのはチャンネル統合がうまくいかなかったと言うべきでしょう。次の作戦を練るべきと思います。





 今後は操作編での通信授業関連の記事を増やし、このブログでは以前と同じく社会問題を扱うことになります。投稿頻度は毎日どこかのブログは更新する予定にしています。またホームページなどでご確認ください。



現在の閲覧者数:
PR

画面ばかり見る生活

 相変わらず家の外をほとんど出ないので、スマホやパソコンばかりする生活です。最近は久々にスマホゲームを入れました。勉強も、記事作成も、遊びもすべてスマホやパソコンです。目だけが疲れますね。

 僕も通信授業を受けていますが本格的な通信授業が開始されいよいよ大変になりつつあります。ますますパソコン使用時間が増えています。スマホよりは楽ですがやはり疲れます。僕の場合、板書をノートに写す授業が週に2コマあり、写し終えるには1コマ3時間かかります。普段の授業の2倍ですね。これだけパソコンを見ると疲れます。そして集中力の問題もあります。

 来週以降ですがブログ投稿は続けるものの動画投稿は相当減らすかもしれません。そこはまだ未定です。できればスマホ・パソコン以外の時間の使い方を身に着けたいです。




現在の閲覧者数:

パソコンとスマホの修理

 昨日あたりから急に気温が上がった気がします。僕の部屋の温度計も2週間で6度上がりました。最初はこたつを使っていましたがもう要りません。服もすっかり夏ものに変えました。
 話は変わりまして今日はパソコンとスマホを修理に出そうとしました。しかしスマホは現在治すのは完全予約制で時間が掛かると言われ諦めることにしました。パソコンは修理に出すものの、場合によっては7万ほど出すことになり、購入時の11万に対して3分の2の額となります。購入1年目なので修理しますが少し苦しいなと感じました。その後スマホに関しては自分が持っていた予備の端末で使うことにしました。元々はSIMの関係で使えなかったのに使えるようになっていたので安堵しました。予備の端末が使えなければ僕はスマホとパソコンの修理代を払うことになっていたかもしれません。
 なおパソコンは2台ありこれまでの作業は引き続き修理してない方のパソコンで行えますので、ブログ動画は予定通りの投稿を続けます。



 


現在の閲覧者数:

インターネット設定は疲れる

 下宿後最大の課題はインターネットでした。連絡ミスなどもあり全くつながっていませんでした。しかしきょうになりやっと開通しました。一昨日に専用の機器がきましたが、優先での接続がうまく行かずに数時間粘りました。そして今日、パソコンを変えてやっと接続できました。どうもパソコン側の接触不良でした。本当はパソコンからスマホに電波を飛ばしたかったですがそれはできず。スマホはしばらく通信制限とのにらめっことなりそうです。
 感想としては長時間の設定作業はとにかく全身疲れます。操作をやめたあとはとても寝たい気分になります。今日も書いた後休憩しようかと思います。





現在の閲覧者数:

インターネット接続できません

 今日はインターネットの機器が届き、いよいよ光回線での通信が始まる予定でした。しかし理由不明のトラブルで接続できませんでした。おかげで、相変わらずスマホの電波を使って生活することに。もちろん通信料に負担がかかるので後は携帯会社が数ギガ無料提供するのを祈るのみです。ブログや動画の方は何とか投稿できると思いますが、SNSの使用は減らすほかないです。
 ちなみに関係する会社に問い合わせても、会社側が出勤する人を減らしているので応対に時間がかかるのでとても大変です。明日も試したいところですが、いつになったら連絡できるのやら…。それではまた明日。



現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索