忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休み企画最終日

 10日間の冬休み企画も今日が最終日です。元々昨日を最終日とする予定でしたが、4日休みのところが多いと聞いて、今日も記事を書くことにしました。
 年末はアルバイトなどでとても忙しかったですが、年が明けてからすこし時間が取れるようになりました。昨日はアルバイト先まで片道1時間弱で自転車で行きました。とてもいい運動になりましたし、途中に何があるか分かってよかったです。
 そして今日は疲れをとるために休憩をしました。これで明日からも予定をひとつずつこなせるのではないかと思います。


 今月は先月以上にアルバイトに入ることになると思いますがバランスをとりつつやっていきたいと思います。






現在の閲覧者数:
PR

いよいよ冬休み企画始まります

 2020年も残すことわずか。何かと大変な1年でしたね。

 さてさて、僕のブログの方では今日から1月3日日曜日まで冬休み企画です。このブログも毎日投稿しますよ!ただこの年末はほぼ毎日予定が入っているので少し大変です。今日は年内最後の授業でした。

 でも少し忙しいぐらいがいいですね。冬休み期間中、スマホやパソコンは18時以降をメインに触ろうと思っているのでよろしくお願いします!



現在の閲覧者数:

目指すこと

 実は今週の、アルバイト先での研修がありました。このアルバイトと言うのはひとり親世帯や貧困家庭、発達障害のある子の学習を支援するというものです。この研修ではどう教えるかみたいな話を同じ仕事をしている人たち同士で話し合いました。この研修の最後でどういう会場づくりをしたいかという問いかけがあり、僕も考えました。やはりみんなに毎回来てもらいたいと思われる場にしたいと感じました。
 そしてできれば会場に来てくれる子供たちが将来に対して希望を持てるようなことを言っていきたいと僕は思っています、しかしあまり現実的ではないかもしれません。







現在の閲覧者数:

ホームページ更新について

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。段ボールコンポストの件ですが9月に入ってから悪天候が続いているので、開始を見送っています。予定では再来週に始めます。長いこと引っ張り申し訳ないです。
 今日はホームページの更新についてのお知らせです。この度鉄路の星チャンネル・いとなみチャンネル公式ホームページは大幅リニューアルすることになりました。実施は9月の4連休になる予定でスマホで見やすい表示を新たに用意します。

このブログについて
 
これからしばらく毎週金曜日投稿の方針は変わりません。みなさんぜひご覧ください。このほか段ボールコンポスト以外の内容を投稿する際は別の曜日に投稿します。来週11日は投稿内容が未定です。






現在の閲覧者数:

二日連続ノーパソコンデー

 今週末は二日ともノーパソコンデーにすることにしました。やはり通信授業がない時期なのでパソコンから離れたいと言う気持ちもあります。今日はただその分テレビも見ているので意味があるのか無いのかわかりませんが…。
 9月からは仕事も復帰して忙しい日になりそうです。またよろしくお願いします。


現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索