忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度入りました

2023年も新年度に入りましたね。今年は土曜日が4月1日なのでTwitterも割と盛り上がっていましたね。恒例のエイプリルフールも見ています。今年は暖かいのでサクラの開花も早く、もう散り出しているところもあるそうです。

さてさて今年度からはいよいよnote中心の投稿に移行します。このブログは社会問題編を中心に投稿できたらなと思います。他、ホームページのリニューアルを行い、スマホとパソコンでの別表示を廃止します。

 最後に社会について書いていきます。昨年度の終わりは悲しい事件も多かったですが、新年度はよい一年になることを願っています。みなさんもお幸せに!


現在の閲覧者数:
PR

花粉はまだまだ落ち着きませんね

3月も終わろうとしています。今月の後半は想像以上の暖かさになりましたね。ただ花粉はまだまだ落ち着かないのが厳しいところですね。僕の家族や、SNSの知り合いもみな花粉で困っているようです。中には数日寝込んでいる人もいますね。僕も3月は何日か寝込んでいました。これからはヒノキ花粉の季節なので、油断はできないようです。なんとか乗り切りましょう!!


ところで来年度は、架空鉄道の制作に集中したいと思っています。そのため鉄路の星・MacBookの星の名前で出しているブログや動画サイトも見直す予定でいます。詳細は来週中に決定して発表します。


現在の閲覧者数:

花粉恐ろしい

今月は2日まで13日まで旅行に出て、ようやく家に戻ってきました。そして14日から16日に退去の手続きを少しずつ進めています。ただ今週は花粉がとても多いので割と寝込んでしまっているのも現状です。そして何したらいいのかも頭に思い浮かびません。
旅行中も花粉の影響で喉どかに来ていましたね。一応花粉症対策の薬を準備したので飲むと少し和らぎました。早く花粉から克服して効率よく片付けを進めたいところです。


現在の閲覧者数:

やっぱり日本生まれのサービスは応援したい!

いよいよ3月に入りましたね。2月も最後まで寒い日続きでしたが、そろそろ暖かくなってくるのでしょうか?
 2月はnoteの投稿を開始して、日記の機能をnoteに移すことにしました。そして先週、このブログは投稿頻度が減っていくと書きました。確かに今までよりは減っていくと思いますが社会問題編を中心に投稿を続けたいと思います。思えば「いとなみ」の名前で始めたブログは統廃合を繰り返してきました。当初は「メンタル編」と称し学校問題を取り上げるブログと「文房具編」に分かれていました。その後に「メンタル編」では学校問題だけではなく日記も書くようになり、文房具編ではダンボールコンポストについても書くようになりました。そして2年ほど前にメンタル編と社会問題編を統合して現在に至ります。
 そして今回note開設に伴う統廃合で日記の機能は原則としてnoteへ移行。文房具に関する記事はMacBookの星ブログの内容とも被るので移行することになりました。このブログでは社会問題の記事を中心に投稿することになるので、原点回帰となります。ただ、季節の挨拶などは引き続きこちらで書くほか、数ヶ月に1度段ボールコンポストについても書くところはメンタル編時代と少し違いもあります。
 
投稿頻度が落ちることになっても忍者ツールズは応援したい
 こちらの都合でこのブログは投稿頻度を落とすことになりますが、それでも忍者ブログの雰囲気は好きなので完全に閉鎖はしません。ホームページも忍者ホームページを使っていますがすごく良い雰囲気になっています。それに僕は熱心な愛国者ではないですが(笑)、日本生まれのSNSは応援したいなと思います。他に使用しているニコニコ、noteも日本生まれですね。3サービスとも発信者、閲覧者(視聴者)、サービス提供者が近いように感じます。またニコニコとnoteはサービス提供者が発信者にヒントを与えたり、各種イベントで投稿のネタを与えたり、クリエイター応援企画をしてくれたりするのがありがたいですね。
 ちなみに通販も日本の企業ということで極力楽天やヨドバシカメラを使用しています。


現在の閲覧者数:

疲れが溜まっている日々

2月も終わりが近いですが、なかなか寒い日が続きますね。僕はTwitterでも投稿しましたが、学校も終わり、アルバイトも終わり一段落しているはず、、ですがなんだかすごく疲れている1ヶ月です。理由は何か考えられることを挙げていきます。

 一つ目に新年度の準備でしょうか。今の部屋の撤退、次の部屋への引っ越し準備などがあり、段取り等に疲れています。二つ目に緊張の糸がほぐれたからかなと思っています。9ヶ月はハードスケジュールでしたがようやく終わって一気に疲れが出てしまっているのかなと思いますね。三つ目に夢に対しての不安かなと思います。今僕にとって夢を叶えるにあたって重要なタイミングを迎えています。この1ヶ月何をするかによって今後が決まりそうな気がしますね。実際に何をすれば決まらないで苦悩していることもあります。


 一方でようやく夢が叶えられそうなところまで来ていて前向きになれることもあります。早く行動に移したいですね。夢についてはnoteでも書いているので見てください。



現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索