忍者ブログ

いとなみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

しそ、いよいよ残るはあと1本

7月までは2本残っていたしそですが、そのうち1枚が枯れてしまいました。そのため残るは1本、その1本も元気な葉はほとんどなく、いよいよ全滅寸前です。ちなみに隣に植っていたカボチャも全て枯れてしまいました。やはり養分不足かもしれません。
 もちろんしその葉を採取することはなかったですが、自然に枯れて葉が減ってしまっていました。そして葉の茎は完全に枯れてしまう形です。

 元々去年芽が出なかったしその種が今年出てくれた時は本当に嬉しかったです。結局今年はほとんど食べることはできなかったけど、また冬に向けて新たに種を蒔こうと思っています。
 ただできれば残る1本だけでも花を咲かせて、来年の種を作ってほしいとも思っています。


現在の閲覧者数:
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
いとなみ
趣味:
交通 MacBook
自己紹介:
3つのブログとFC2動画、2つのホームページを運営しています。ここでは文房具・雑貨・生活のことについてと社会問題などについて投稿します。

リンク

P R

ブログ内検索